サビサビな雪止めにはご用心!

雪止めの取り替えです。

たまに見かけますよね、雪止め金具、アングルのさびさびな状態

  

板金屋根に付いている雪止めがサビサビなら雨漏りへの原因、ステンレス屋根でももらいサビといった現象をおこさせます。

錆が重症になる前に取り替えをおすすめしましゅ。

 

 

 

2019.04.24

初めまして、サンショウウオ

 

長岡市で瓦屋根から板金屋根への葺き替えの為の瓦撤去をさせてもらいました。

長年屋根に上がっていたセメント瓦は焼き瓦と違って痩せていきます。。薄くなってガサガサです。

でも重い(+_+)

自分はいつも4枚を持つのが適量です。

いっぷくのときに、ふと池を見ると沢山の卵と何やら動く物が!

なんとビックリ!サンショウウオだそうです(゚Д゚;)

2019.04.13

今年も開催!リフォームフェア!!

新年号が決定しましたね~

「令和」まだ聞きなれないので不自然だけど、すぐに慣れるんでしょうね(^^♪

新しい時代の到来に更なる期待を込めていきたいと思います!!!

 

令和はさて置き

今週の6日土曜日と7日の日曜日で見附市 町の駅ネーブル見附で、見附市後援をいただきまして『外まわり住まいのリフォームフェア』を開催します!毎回ご好評をいただいておりますフェアも第3回目となりました(^^)/

見附市のリフォーム補助金を活用してマイホームをより住みよいものとしていただきたいと思います。

当日は日ごろあまり目にしない金属サイディングのサンプル、屋根材のサンプルなど建物の知識をゲットできるチャンスとなっておりますのでお気軽にネーブル見附にお越しください!心よりお待ちしております😃

2019.04.01

春といえば、雨といのメンテナンス

3月も後半、もう少しで新年号も発表です!

ここ数日の晴れ間を利用して冬に傷んだ雨樋の修繕、雨樋の付け替えをさせてもらいました。

もちろん雨樋掃除も大切なメンテナンス。

雨といをあまくみるなかれ。雨といの破損をほっておくと外壁、下の屋根の腐食や雨漏りの原因にもなりかねないのです。。。

2019.03.28

花粉、花粉、花粉

この屋根の色、なんだかくすんで見えませんか?

青空の下、近年今の季節でどうしても付いて回るのが花粉。

張ったばかりの屋根にも知らぬ間に花粉の魔の手が。。。

 

2019.03.19

外壁張り。でもさすがに天候には勝てません

先日から三条市で外壁張り。

午前中は天候は先ず先ずでしたが、午後からは強風🌀&雨☔からのミゾレ⛄。。。

さすがに急遽外壁はりは泣く泣く中止するのでした。

 

2019.03.13

屋根張り工事びより

昨日は今年初めての屋根張り工事をさせてもらいました。

まだ2月半ばなのに絶好の屋根工事びより、ありがたャ~ありがたャ~(^^ゞ

ちなみに屋根色はダークブルー。ブラウン、ブラックもいいけれど個人的には好きな色でした。

2019.02.16

今日の休憩のお茶はインフルエンザ予防?それともダイエット目的?

まだ見附市の雪はさほど大したコトもありませんが、当社(有)高橋板金の辺りは市街地より雪が多め。。

しかも日当たりの問題で雪解け具合もすこし遅いのです。

言い方を変えれば春は遅くまで雪を楽しめる!なーんて(^^ゞ

 

先日小耳に挟んだのですが、インフルエンザ予防になんだか紅茶がいいとか??

なんだかんだ言っても身体が資本です!!

ということで寒空のした休憩タイムにはインフルエンザ予防に紅茶かダイエット目的にウーロン茶ポリフェノール頼みでウーロン茶を飲むようにしています☕☕☕

2019.02.01

平成31年 年頭の御挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年も全力でお客様に『安心していただける』『喜んでいただける』をモットーに真面目にコツコツ施工をしてまいります!

平成31年も見附市(有)高橋板金をどうぞよろしくお願いいたします。

2019.01.03

厳重に雨漏りの応急処置

雨漏りの御相談をいただきました。

12月も半ばにもなると張り替えができるだけの天候もチョット望めません。。。

 

ということで、厳重に応急処置をさせていただきました。

これで来年の春まで雨漏りは一安心していただけます!

 

 

 

 

2018.12.11
フォームでのお問い合わせはこちら