厳重に雨漏りの応急処置

雨漏りの御相談をいただきました。

12月も半ばにもなると張り替えができるだけの天候もチョット望めません。。。

 

ということで、厳重に応急処置をさせていただきました。

これで来年の春まで雨漏りは一安心していただけます!

 

 

 

 

2018.12.11

外壁張り替え工事もこれで最終盤!

 

SGL鋼板の角浪を施工させていただいた現場もあとは掃除でおしまいでした。

主に雨の中での施工だったがために、どうしてもタオル拭き掃除が必要でした。。。

感謝を込めて外壁を拭いて、落ちているくずを拾って工事完了です😃

2018.12.05

今月は垂れたベニヤ板の軒裏を張り替えます。

先月は外壁の張り替えるときに軒裏も一緒に張り替えましたが

この度は軒裏単独の張り替え工事を見附市でさせていただいています。

前回は板金➡板金。今回は下屋が軒天ボード、本屋がベニヤ板でしたので下屋にあわせて、ベニヤ板➡軒天ボードへ張り替えです。

 

 

築約40年ということで結構ベニヤ板が垂れ下がっていました。

でも今ではあまりされない工法にその時代で大切だったことや、流行をリフォーム工事のときにはいつも思いを馳せてしまいます。

2018.11.12

軒裏の張り替えるタイミングは?

 

今回の外壁の張り替え工事のお宅は軒裏(屋根から外側に出ている、屋根の裏側部分)が板金を張ってあるお宅です。

最近では少なくなりましたが、数十年前には標準的な使用でした。

サビには弱い面もあるけど、水分とキツツキには強い軒裏です🐦

けっこうなサビが目立ってきておりますので軒裏も取り替えです。

ちなみに一般的には軒裏の板金が外壁の裏側に折り下がっていますので、外壁と一緒に張り替えるのがベストなタイミングといえますよ。

 

 

2018.10.30

選挙カーに手をふると。。。

ただいま見附市では市議選挙戦真っただ中ですね。

仕事中も現場のまえを選挙カーが行ったり来たり。

そこで、選挙カーが来るとこちらから「手」振っています。

そうすると手を振っているこちらが笑顔になる気がします😃

 

あと少しで選挙カーが通らなくなると寂しくなるかもしれませんよ。

2018.10.19

劣化したポリカ浪板、張り替えました

劣化したポリカ浪板の張り替え工事をさせていただきました。

さすがに長年の紫外線や寒さ、暑さにさらされて割れにくいとされているポリカ浪板も張り替えが必要です。

下地も直してシッカリ安心施工です。

 

2018.10.15

外壁張り替え工事をスタートです

見附市で外壁の張り替え工事をスタートさせました!

 

腐食が目立つ窯業系サイディングから金属サイディングへの張り替えです。

既存の外壁はもちろん撤去をしますよ!

外壁を撤去することで表面からではわかりずらい下地の傷みや、雨漏りがあればシッカリと対処が可能になります😜

2018.09.29

40℃、ほんと暑かった屋根張り日和

 

今日は本当に暑かったですね~

三条市などでも40℃以上あったなんて(+_+)

そんな中、ありがたいことに長岡市栃尾で屋根張り替えをさせていただきました。

  

屋根張りといってもカバーリング工法での張り替え、というか葺き替えと言うべきでしょうか。

鉄骨屋根の場合はこのカバーリング工法が主流かと思われますね。

 

雪止めの下は軒並み穴ぼこだらけ。

 

 

 

「ハイポーズ」暑いとこんな人もたまにいます(-ω-)/

2018.08.23

もう秋ちかし???

雨とい修繕の途中廻りを見渡してみました

この前の熱風とは違う涼しい風に、グレーな雲、先週までの夏色はどこへやら?

何だかすでに秋まっしぐら。。。

もうすぐそこまで食欲の秋が迫ってきましたね。

 

 

2018.08.10

初めてのツリーハウス工事

 

今日は三条市でなかなか珍しいツリーハウスの屋根張りをしてきました。

現場は車では行けない山の中。。。

 

ウッドハウスを作るにあたって大工さん曰く、「木を傷めないように直接木には釘等を打たない」そうです!いやはやビックリですΣ( ̄□ ̄|||)

当然屋根形状も木を除けて作ってありましたよ。

『(有)高橋板金』始まって以来初めての工事でした😏

 

2018.07.19
フォームでのお問い合わせはこちら